【新潟 カウンセリング】 嫌味を言われたときは怒るしかありません!
query_builder 2022/02/08
ブログ
d93eb0bffd38f30b1406de0f64baa831_t

本日嫌味を言われました。

自分の意見をガンガン言う私に対しての

当てこすり。


「○○さんは素直なところが素晴らしい」

「素直に言われたとおりにやって成功している」などなど。

マイクを通してみんなの前で言われました。


明らかに棘が隠されているのを知っていました。




怒った私は小さくなってなんかいません!

嫌味には真っ向から対決!

私に対して言ってるんでしょ?と。


私がマイクを握ったその時。

「素直でなくて済みません!」

「反抗的ですみません!」

「でも、筋が通らないことはうんと言えないので!」


とまず

笑顔でお見舞い。

「そんなことないですよ。

毬穂さんは本当は素直なんだよね」

というフォローの声に

「それって素直じゃないと言われてるってことですよね?」

さらに応戦。


こそこそやらず

公の前で言われた嫌味は

公の前で反撃する。

それがセオリーです。


嫌味にしょげない私。

言い返す私。


もう誰も反撃できませんでした。

こっちは嫌味ではなく

正攻法で行ってますから。


これには発言者も舌を巻いていました。

陰口がばれてる?

それをみんなの前でNOと言われる。


なかなか私もやるなあと

我ながらほれぼれします。


嫌なところになんかいませんから。

私の人生の居場所は私が決める。


もう嫌味を言われることは二度とないでしょう。

私が

表ざたにすることを知ったから。


******************************


普通だったら落ち込んで2週間は鬱になるのに

全然です。


私が気にいらないなら

どうぞ。

という貴婦人の態度。

深山富男氏が教えてくれた貴婦人。


こんなところにも背骨として生きています。

NEW

  • 問題を作り出していたのは【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/09
  • 恋愛のお悩みについて【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/07
  • 明日は真理塾です【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/05
  • コンフォートゾーンから抜け出す【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/04
  • 心療内科に行く前に【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/03

CATEGORY

ARCHIVE