不登校好転にハートエステサロン毬穂【新潟 カウンセリング】 
query_builder 2026/04/30
ブログ
w

こんな嬉しいメールをいただきました


******************


真理先生、ご無沙汰しております。
E子の母です。


不登校の娘にカウンセリングを受けさせていましたが

私自身、先生のカウンセリングに伺ったのが〇月〇日でした。

不登校の落ち込んだ娘とどう向き合ったらいいのか、

真っ暗なトンネルの中で苦しくて息ができない毎日でした。


先生とサイコドラマを通じて、

「学校に1日でも行けてるからいいじゃない」

「お母さんの思う通りには行かないよ」など、

娘の気持ちが手にとるように理解でき、

気持ちが楽になったことを思い出します。


あの後、学校で〇〇発表という学習があり、

「先生が出席した方がいいって言ってたんだよね。

どうせつまんないし、ぼっちになるけど行ってみる」と

うつむきながら自分の意思で学校に行った娘でしたが、

顔をあげて笑顔で帰って来ました。


今日初めて話す子がいて、仲良くなった。

みんな頑張ってること発表した時、

私のこともすごいってみんな言ってくれた」そうです。


4月から、新しい友達も増えて、ほぼ毎日学校に通っています。


真理先生のあと1回分のカウンセリングチケットはお守りだそうです。
「つまずいたら相談に行くから」とのこと。


私自身の心構えも先生のアドバイスで楽になり、

きっとそれも娘にとっていいように思います。

夫も先生とお話ししてみたいと言っていました。


親子共々、またつまずいた時おじゃまします。
近況報告です。ありがとうございます。


******************


E子さんの笑顔が目に浮かぶメールに

私も泣けました。

よかった。


なんでもいい。

笑顔になれば何でもいい。

元気になれば何でもいい。

それに少しでも貢献できたなら

私自身が生きててよかったと思います。

こんな気持ちをありがとうございました。


ハートエステサロン毬穂

堀川真理

NEW

  • 問題を作り出していたのは【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/09
  • 恋愛のお悩みについて【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/07
  • 明日は真理塾です【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/05
  • コンフォートゾーンから抜け出す【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/04
  • 心療内科に行く前に【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/03

CATEGORY

ARCHIVE