カウンセリングワークショップに参加してきました【新潟 カウンセリング】 
query_builder 2026/05/04
ブログ
istockphoto-1673221781-612x612

カウンセラー仲間のみなみさんが主宰する

感情体感ドラマセラピーに参加してきました。


私自身サイコドラマが柱なので

ワークにはすんなり入ることができました。

主役もさせてもらえました。


ずっと人を癒す側だったので

手法を学びたかったのはもちろんですが

自分自身の細部を見たい気持ちでした。

頭ではわかっていて

もう処置は済んでいると思っていましたが

体感してみると潜在意識?無意識?が

まだ少し私を引き留めていることがわかりました。


涙が流れ

今の自分に満足していることも

家族に感謝していることも

愛があることも

しっかりと体感しました。


今日の朝はいつもより晴れやかな気持ちで

目覚めることができました。


*****************


精神療法とは本当に大事で効果があると

今回のワークショップ参加で再確認しました。


*****************


久しぶりに参加者という立場で

こんな心遣いがあれば嬉しいとか

ここはこうしてほしいとか

ちょっと居づらいなとか

いろいろな気持ちを感じ取ることができました。


これから私のワークショップ

カウンセリングにも

いい影響が出てくると感じます。


******************


月末は東京で

日本心理劇協会のワークショップに参加してきます。


さらなる進化を乞うご期待!


ハートエステサロン毬穂

堀川真理

NEW

  • 問題を作り出していたのは【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/09
  • 恋愛のお悩みについて【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/07
  • 明日は真理塾です【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/05
  • コンフォートゾーンから抜け出す【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/04
  • 心療内科に行く前に【新潟 カウンセリング】 

    query_builder 2026/06/03

CATEGORY

ARCHIVE