サイコドラマグループワークの振り帰り【新潟 カウンセリング】
query_builder
2025/03/16
先日、お子さんが学校にいると過呼吸を起こし、保健室登校を経て1週間学校に行けていないという相談をお母さんより受けました。本人とも会うことができました。本人はもう学校には行けない、転校を希望するとの苦しい訴えを聞きました。
お子さん60分、お母さん60分、その後作戦会議を3人で30分。
私はすぐに学校の教頭先生に電話し、面談を申し入れました。学校の対応で改善すると思ったからです。結果、両親と本人で学校に出向き、本人の気持ちを十分に伝えて改善をしてもらえることになりました。
今回お子さんが症状を出したことで学校も気づき、何よりもご両親で協力してお子さんを支えられたことが収穫だったと思います。
どうすればいいか。誰に連絡をすればいいか。元教員だったからこそスムーズにつなげることができたと思っています。
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。